Logo
🤔

サイトを作り直す

2021-03-05

サイトを作り直したい

いままでで、3つのサイトを公開していましたが、php(フレームワークなし)、php(Laravel)、Ruby(Ruby on Rails)と異なる言語フレームワークを用いています。 これを全てRailsに統一したいと思っています。

作り直したい理由

  • デザイン面 フレームワークなしのphpで作成したサイトは、cssを手打ちで作成しており、デザイン的に満足していない

  • Railsを学びたい いままで浅く広く言語を触って、試していました。その中でRailsを学んでいきたいと思いました。 RailsとLaravelではRailsが個人的に使いやすかったこ、今後Railsを使用することが高いことからRailsを学びたいと思っています

そのために必要なこと

Railsのサイトは現在herokuにて公開していますが、herokuで独自ドメインを使用するには有料プランでないとできません。またherokuはアカウントごとの課金ではなく、 サイト毎に課金になります。なので、サイトを三つ公開しようとするとそれなりに料金がかかってしまいます。 なので、何を使ってホスティングすべきかが今後の課題です。