Logo
🔨

ポートフォリオを改善する

2021-04-16

ポートフォリオに新しい項目を作る

ポートフォリオ

いままで、成果物をWorksの項目に表示していましたが、成果物までには行かないが作成したモノ(カジュアルな成果物)を展示する場所が欲しくなったので作成しました。

変更した内容

いままでの成果物はProductsとして、カジュアルな成果物はWorksとしました。 それに伴い、microCMSのapiを変更、追加を行いました。

実装する

Vue.jsでサイトを作成していたため、ProductsとWorksで共通で使用するコンポーネントを切り出し、apiのエンドポイントがproductsとworksで異なるので、変更を加えました。

実装時のコード

今後必要になりそうなこと

いままではコンテンツが少ないのでよかったですが、今後はコンテンツが増えて行く可能性があるため、ナビゲーションを追加すべきかなと思っています。