Logo
📉

ハードルを下げていきたい

2021-07-30

いつもより真面目な感じになります。真面目な雰囲気を和らげるためにこちらを聞きながら読んでみてはいかがでしょうか。(推しと音楽が最高だから聞いてくれ)

ここ最近思ったこと

ここ最近思っていることがあります。何をはじめるにも、SNSなどでハードルが上がってしまうことです。 なのでハードルを下げることを意識して行きたいなと考えています。

ハードルがあがってしまうとは...

例えば,Youtube を観れば商品レビューなどを行っているYoutuberの方が大勢いらっしゃいます。同じ商品をレビューしようとした場合、何年もレビュー動画を上げて来たYoutuberと自分ではレビューの内容には天と地の差があります。だったら、自分がレビューする必要なくね??っとなってしまいます。自分の拙い文章のレビューは公開されず、闇の中へと消えていきます。同じようなことがほかでも起きていると考えています。

だったらハードルを下げていこう!

ハードルを下げるためには、ほかに人が参入しやすように上手くなかったり、完成度が低くてもバンバン公開していくことが必要だと感じています。 だからといって、適当な記事を書こうというわけではありません!

最近の活動

  • 拙い記事(ブログ)の作成
  • おしゃれ()

拙い記事(ブログ)の作成

前にブログ書いていた時は、意味のあること、有益なことを書こうとして全く書いてませんでした。現在のブログは基本的にどうでもよい情報で、自分とその周りについてのことについて書いています。自分という唯一無二の存在を記事にできるのは自分しかいない!ネタ被りしないし、オリジナリティあるのでドンドン公開していこう!!という気持で書いてます。そして、noteやブログが始めやすい雰囲気になれば良いなーと考えてます。 そのおかげかわかりませんが、昨日ブログをはじめた人を観測したので嬉しいいいってなりました。

おしゃれ()

ヘアアイロン、ヘアワックスで髪をいい感じにして、イヤーカフにチャレンジしてみました。 一年前くらいは、かっこよくもないのに自分みたいな人間がワックスをつけたり、耳に飾りをつけたりとかすべきじゃない、恥ずかしいと思ってました。だからこそ、自分がおしゃれに気を使い始めたことを発信することで、ほかの人もチャレンジしやすくなるのではと思いました。なので、ワックス買った!とかイヤーカフ貰った!とかツイートしてます。

あとがき

髪型変えようかなと思ったり、ダンス始めようかなと思ったりしてます。 どんどんチャレンジしてバンバン発信して、ぐんぐんハードルを下げていこう!

音楽は最後までお聞きください。