Logo
☕

気分が落ち込んだときの対処

2021-08-26

気分が落ち込んだとき、できる限り早く回復したいので必ずやることがあります。それを紹介していきます。よかったら試してみてください。

落ち込みレベル1

## 鏡に向かって全力で笑顔 鏡に向かって、全力でニコーーーーーっとします。必ず全力でしてください! アホらしくなって笑い、ほんとの笑顔になります。そうじゃなくても、笑顔を見るとしあわせな気分になるのでテンションがあがってきます。

音楽を爆音でききながら、音楽に合わせて踊る

イヤホンをつけ、音楽を流し、それに合わせて踊ります。体を動かすことになるのでストレス解消にもなります。自分は午前0時に外に出て、庭で音楽を聴きながら全力で踊ります。回転してみたり、全力でダッシュしてみたり、ジャンプしてみたりと…もはや踊りではないです。

落ち込みレベル2

コメダに行く

コメダ珈琲にいって、コーヒーを飲みつつ、デザートを食べれば自分は幸せになります。コメダでなくても、自分のお気に入りのお店にいくと決めておくと、気分が落ち込んだときに気分が落ち込んでるからあのお店いけるじゃん!!というプラス思考になります。

落ち込みレベル3

誰かと話す

誰かと話します。オンラインでもいいです。とりあえず、こんなことがあって気分が落ち込んでると話します。かいけつ方法を求めてるわけでもなく、ただただ聞いてもらいたいと相手には伝えておきます。

あとがき

参考になれば幸いです!!!!