Logo
😊

ライブ配信に自分の作品が出てきて、嬉しかった

2022-05-11

この気持ちを忘れないようにブログ記事に書き留めておきます

先日のGWはぽんぽこ24をみていました。 24時間ぶっ通しの生配信で、この配信にはCMの時間があります。 CMの時間では、様々なクリエイターさんのCMが流れます。CMを見ていたら、見覚えのある動画が流れてきました。

私が大学2年生の頃に、ニコニコモンズに登録した動画素材がCMに使われていました。動画素材がどれか言うと黒歴史がバレるのでここでは言いません。

インターネットの海から私の素材を見つけ、他にも良い作品はあるのに自分の素材をつかっていただき、生配信で流れて、自分がそれをリアルタイムで観ているという体験をしました。

知人に公開した素材や作品を利用してもらうことはありました。今回はまったく知らない方に使ってもらい、それをリアルタイムで見るという滅多にない体験をしました。今でも時々思い出してはテンションが上がっています。 ITエンジニアになった理由にある、クリエイターさんの活動を支援し、応援したいを実現できていることに自信を持ちました。

これからも様々な形で貢献できたらいいなと思います。