Logo
💪

2021年の目標

2021-02-24

いまさらながら今年の目標もとい、今年意識していくことを決めました。以下の3つです。 ~~ 1. Githubの草を生やしていく~~ 2. 好きな言語を極める 3. アカウント断捨離

GitHubの草を生やす(目標から削除しました)

草とは

GitHubの草はこれです。何らかのプログラムを書いて、そのプログラムをGitHubに保存すると草が生えます。すでに草が生えていない部分がありますが、これからは生やし続けられるようにしたいと思っています。(毎日投稿するYoutuberの方は超人だ…) 毎日なにかしらを触ることで学ぶきっかけになるのではないかと思っています!

追記 2021/6/2

目標から「GitHubの草を生やす」は削除しました。経緯はこちらの記事をご覧ください。

https://blog.yukyu.net/goal/2021/

好きな言語を極める

自分はいままでいろんな言語を触って来ましたが、広く浅くの状態なのでひとつの言語は自信をもって使える武器にしたい思います。 使っていて楽しかったのはRails, Flutterですかね。フロントエンドを全然触ってないのでもう少しフロントエンドを触ってみて判断します。

アカウント断捨離

お得じゃん!面白そうじゃん!で登録してしまい、いろんな所からメールが大量にきます。そして、アカウントの管理が大変です。そして大切なメールが埋もれてしまいます!なのでアカウント断捨離をしていこうと思います!gmailアカウントだけで6個あって、銀行口座は5個もあるで不要なものはまとめていきます!!

gmailは以下の3つにまとめていきます。

  • メインのメール(一個人として使うメールアドレス)
  • 教育機関のメール(所属している教育機関から割り当てられたメール)
  • 趣味のメール(SUZURIやBOOTHで使うメール)

銀行口座は以下のようにまとめていきます。

  • 住信SBIネット銀行(使う分だけここに入れて多く)
  • 楽天銀行(貯める)
  • 地方銀行(引き落とし)