Logo
💪

2021年の目標振り返り

2021-12-31

今年を振り返る

今年の目標

  1. 好きな言語を極める
  2. アカウント断捨離

振り返り

好きな言語を極める

結果は目標は未達成でした。いまだにいろんな言語には挑戦しましたが、いまだに極められていませんでした。 今年、一番触れた時間が長いのは研究活動で使用しているC++な気がします。 Typescriptには触れはじめることができたのは良かったです。

なんで未達成だったのか

極めるという目標はあったものの、具体的な計画がなかったことだと思います。来年からは、 目標とそれに対する計画をたてていきたいと思います。

アカウント断捨離

結果は達成できました。 銀行口座、クレジットカード、サブスクリプションなどを整理でき、身軽になりました。 解約に関しては、バイトで電話応対をしていたこともあり、電話で解約ということがハードルが下がったのが要因にありそうです。 メールに関しては、メインのメールアドレス、大学のメールアドレスの使い分けができています。各種アカウントは1Passwordと呼ばれる、パスワードマネージャーを導入することで、 アカウントのIDを忘れての新規作成などは減りました。また、各種アカウントの設定を見直し、二段階認証の追加、メールアドレスを再設定、パスワードを強固なものに変更などを行いました。

あとがき

2022年の目標は年始に書きたいと思います。一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。