Logo
🥽

上級VR技術者になった

2022-01-25

上級VR技術者になりました

このツイートにある通り、第19回VR技術者認定試験(アプリケーションコース)を合格しました🎉🎉🎉 第18回のセミナーコースも合格しているので「上級VR技術者」を名乗れるようになりました!

VR技術者になった時に記事にいろいろ書いてあるので、試験を受けたときの感想などはそちらを読んでみてください。

気づけばメタバース

第18回の試験の合格時は今みたいにメタバース!メタバース!とはなっていませんがでしたが、Facebookが社名をMetaに変更してからメタバースの開発やメタバース関連のプレスリリースを多く 見かけるようになりました。なんか嬉しいですね。自分が行っていた研究もいつかメタバースで役に立てばいいな…

readme

2020年以降にVRを体験したことがないけど、メタバースに関する仕事をしたい方はVRHMDをかぶって体験することをおススメします。 MetaQuest2(旧 Oculus Quest2)を買うのが個人的にはおススメです。