Logo
⌚

Mi Watchが届いた

2021-03-07

ついにMi Watchが届いた!!

aliexpressで2月17日に注文し、2月24日に発送され、届いたのは3月6日でした。 miwatchをつけてみた

何を求めて買ったか

購入の決め手は以下の3点です。

  • LINEやメールの通知を受け取れる
  • Amazon Alexaと連携できて、日本語に対応している

LINEやメールの通知をさっと確認出来て便利!めちゃくちゃ重宝してます。とMi band4を使っていても、これ以外の機能はほとんど使っていませんでした。
Mi Watchでは、Amazon Alexaと連携できます!しかも、ちゃんと日本語に対応してます!!
家のは3つスマートスピーカーがおいてあり、エアコン、照明、テレビ、空気清浄機を音声操作できるようにしてあります。なので、出先から簡単に家の家電を操作できるようになり大変便利です!!
なぜか子供の頃から丸いが好きで、扇風機、水晶玉とかを眺めていました。なので丸いものに惹かれます。

使ってみての感想

思ったより軽く、付け心地も良いです。文字盤には一部カスタマイズ可能なものもあり、背景画像を好きなものに設定できます。

LINEやメールの通知を受け取れる

問題なく機能しています!通知をみたら自動的に削除される?のが不便に思う方もいるみたいですが、自分は自動的に削除されたほうが溜まらなくて好きです。

Amazon Alexaと連携できて、日本語に対応している

何回か試してわかったのですが、スマホでMi Wearアプリを起動しているときのみこの機能は使えます。 なのでMi Wearアプリを(バックグラウンドで)ずっと起動しておく必要があります。ここが少し不便に感じました。 あと、起動していても時々「後でお試しください」とエラーが表示されます。

技適は?

グローバル版を購入しましたが、技適マークがパッケージに印刷されていました。

追記 2021.3.21

満充電から充電切れまでは14日間でした。 睡眠に関しては昼寝は検知されませんでした。