Logo
💪

近況報告

2022-04-15

四月からcity boyになりました。 社会人になってから二週間がたち、生活のリズムが一定になったこと、気の抜き方が身についたことから、 先週より元気な金曜日を過ごしています。

ここ最近の悩み

エンジニアとして、何が自分の強みか、何をしていくべきかということを考える時間が増えました。 フロントエンド、バックエンド、モバイルアプリどれも触ったことがあります。しかし、これと言って 自信をもってできるということもありません。悩んだところで解決しない問題なので、粛々と自分のできることしていきたいと思います。

ここ最近の話題

Web3.0関連が気になっています。こちらの記事にもありますが、CryptoAgeというイベントに参加して、これからのWebの発展のためにも、正しくWeb3.0を理解したいと思うようになりました。名著と言われる、ザ・ビットコインスタンダードを読み進めていってます。また、基礎を学ぶものとして友人が面白そうなサービス見つけてたので、ありがたく使わせていただこうと思います。

ここ最近かわったこと

同期と打ち解けてきて、言葉遣いが雑になってしまいました。怒ってるのかと思われてしまったので、優しくフランクな言葉遣いを心がけようと思います。