Logo
😀

私の5つの資質

2022-04-23

クリフトンストレングスを受けた

クリフトンストレングスとは

クリフトンストレングス・テストを使用して、あなたの最も優れた才能を発見・育成する
引用元 : https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253661/CliftonStrengths.aspx

ネット上で質問に答えることで、自分の強み=資質がわかるものです。

結果

上位の5資質

人間関係構築能力高め

上位の三つが人間関係構築能力(左が青色)です。4,5は戦略的思考力(左が緑色)でした。ほかに実行力という分類もありますが、上位の資質には含まれていませんでしたね。 人付き合いは得意だとはおもってないですが、人間関係構築する力はあるみたいです。

  • ポジティブ
    妹に人生が楽しそうとよく言われるので多分ポジティブ。ネガティブなことを考えると、延々と思考モードになるので、ネガティブなことを考えるのはやめようとは心がけています。あと、そういう考えになりそうになったら、音楽を爆音で流して踊ります。
  • 共感性
    共感性羞恥があり、すべっている芸人さんなどをみることができません。
  • 包含
    たしかに来るもの拒まずという姿勢ではありますが、周りに悪い影響を与える人は避けてしまいますね。
  • 着想
    新しいアイデアを考えることは好きなのであってると思います。推し × 筋トレのWebサービスとか考えたり、アイデアノートに思いついたことを書き留めてはいます。
  • 未来志向
    未来のことを考えたり、新しい技術を知ったり、新しいモノをみたりするとわくわくします。とくにVRとかワクワクしましたね。

おわりに

友人の結果なども見ましたが、みんな確かに!そう!という結果になってました。周りと比較すると、人間関係構築能力は高かったです。強みを生かして頑張って行きたいですね!!