Logo
💪

2022年の目標

2022-01-01

今年の目標を立てます。6月になったら中間報告します。

今年の目標

  1. 卒業する
  2. エンジニアとして専門性をもつ
  3. 無駄遣いをしない

卒業する

卒業できるように論文を書いていかなければなりません。とりあえず卒業するが当面一番優先する目標です。

エンジニアとしての専門性をもつ

4月からエンジニアとして働きます。エンジニアとして、なにか武器になるものを身に着けていきたいです。前回は言語を極めるでしたが、言語を極めることだけが武器ではないとおもったので、今回は専門性をもつということにしました。 研修がはじまると、いままで触れたことのない分野が出てくると思うので、そこで自分の興味のあることを探したいと思います。

無駄をしない

社会人になって、お給料が増えると、多分無駄遣いする気がします。なので無駄遣いをせず、貯蓄や積み立てに回していきたいです。